FreeiD Receptionを導入し、お客様と社員のストレス軽減実現

            株式会社ヘッドウォータース

お客様と社員双方のストレス軽減

導入背景   ・コロナ禍での受付対応および双方の接触回数に課題感をもっていた。
       ・少人数の会社のため受付対応の効率化を検討していた。

FreeiD Receptionを検討したきっかけ

受付システムはいろいろとありますが、来客者が顔をかざすだけというシンプルさが一番の決め手でした。
また、極力非接触にする設計も素晴らしいと思いました。
カスタム設定も可能で、配送業者や採用面談等のボタンを設置できて必要なメンバーに通知できることも魅力的でした。

FreeiD Reception導入効果

受付対応の手間やコロナ禍での接触回数減などの効果を感じており、
単純な時間的工数の削減だけでなく、顧客・社員双方のストレス低減にも役立っていると感じております。

これまで来客の度、管理部門が対応し、社員へ連絡していたため些細なことではありますが、時間と手間が掛かっておりました。

 

またコロナ禍において、接触回数が多くなることも懸念していたため、
担当社員と直接連絡を取ることができる点も同時に解決できるツールだと感じました。

FreeiD Receptionを検討している企業に⼀⾔ お願いします︕

総務部が来客業務を担当するといった考えがなくなり、多方面にポジティブな影響をもたらすソリューションです。
導入するまでにいくらかの手順が必要になりますが、効果が絶大だと思います!

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