FAQよくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問を検索
  • Q
    会員登録変更時の電話番号認証時にSMSが届かないです。
    A
    FreeiDは海外サービスを利用してショートメッセージを送信しております。
    海外電話番号(海外事業者)からのショートメッセージ受信拒否設定をおこなっている可能性があります。
    そのため、ショートメッセージサービスの海外電話番号(海外事業者)受信許可設定をおこなってください。

    docomoの方はこちら
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/

    auの方はこちら
    https://www.au.com/support/faq/detail/78/a00000000178/

    softbankの方はこちら
    https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/

事務所・施設へのFreeiD導入や
サービス提携のご相談はこちら

CONTACT