マンション

ガリシア千石 (東京都豊島区)

東京都豊島区にある顔認証マンションの「ガリシア千石」。この物件の特徴と顔認証IDプラットフォーム「FreeiD(フリード)」が導入された箇所などをご紹介します。

株式会社BRIが開発した「ガリシア」とは

株式会社BRIは、「不動産を通じて、すべての人々の人生を豊かにする」を経営理念に掲げ、最高の価値を創り続けることを事業理念に置いています。社名のBRIは、「Best=最善」「Reliance=信頼」「Ideal=理想」という経営理念を表したものになっており、BRIグループとして“医・食・住・楽”を実現する10社10事業を展開して実現に励んでいます。

 

ビジネスの東京一極集中により、都心のワンルームマンションのニーズを企業が支えていくのは間違いないことから、“ハイエンド”のワンルームマンション「GALICIAブランド」を手がけ、ロケーションだけでなく、建物の安全性にもこだわり、耐震強度が高く、火災リスクの少ない構造を追求し、施工後の管理も自社で責任もって行なっています。
“GALICIA”の由来は、「心地よい空間の追求」を意味しており、Gallery+ician=「人が集まる空間の探求者たち」が心に描く住まいの理想系を具現化しています。GALICIAは、スペイン北西部の地名でもあり、夏は涼しく、冬は温暖な海洋性気候の地域である南欧の街を吹き抜ける気持ちいい風を東京都心で感じさせる都市型マンションシリーズになっています。

https://www.b-r-i.co.jp/

FreeiDを導入した物件|ガリシア千石

「ガリシア千石」では、鍵、財布、身分証などのIDを顔に統合して、1度の顔登録で入退、決済、本人確認を可能にする顔認証IDプラットフォームFreeiDを導入しています。

 

FreeiDは、エントランス、宅配ボックス、エレベーター、各住戸扉と連動しているため顔認証で解錠でき、カバンから鍵を取り出す手間がなくなる利便性と顔認証端末設置箇所がセキュリティ区画となるセキュリティ性と家の外の施設と繋がる拡張性によって、入居者は快適なマンションライフを送ることが可能となっています。

FreeiDの設置箇所と利用イメージ

エントランスに設置された顔認証端末。鍵を取り出すことなく、認証することで自動ドアを開けることが可能になっている。

ガリシア千石

所在地:東京都豊島区
設置個所:エントランス
規模:鉄筋コンクリート造地上13階/住戸24戸
事業者:株式会社BRI

まずはお客様の課題や
ご要望をお聞かせください

導入のご相談・資料請求はこちら

パートナー募集