FreeiDとは
利用シーン
導入事例
お知らせ
サポート
運営会社
CAREERS
CONTACT
TOP
お知らせ
会社概要
サービス
利用シーン
利用シーンTOP
マンション
オフィス
無人店舗
導入事例
導入相談
サポート
サポートTOP
FAQ
お問い合わせ
採用
利用規約
個人情報保護方針
CONTACT
FAQ
よくあるご質問
TOP
よくあるご質問を検索
利用手続き について
顔認証
会員登録
OS
利用場所
カタログ、資料
セキュリティ
サポート
価格
検索結果一覧
Q
顔を撮影する際、「Camera not authorized」と表示され、顔の撮影ができません。
A
iOS の設定で、FreeiDがカメラ利用許可されていない可能性があります。
以下の手順で、カメラの利用を許可して下さい。
【カメラ利用許可設定方法】
1.iOSの設定を開いてください。
2.下の方までスクロールいただきますとFreeiDのアイコンがありますので、そちらをタップしてください。
3.FreeiDの設定が開きますので、カメラの設定を許可してください。
Q
会員登録変更時の電話番号認証時にSMSが届かないです。
A
FreeiDは海外サービスを利用してショートメッセージを送信しております。
海外電話番号(海外事業者)からのショートメッセージ受信拒否設定をおこなっている可能性があります。
そのため、ショートメッセージサービスの海外電話番号(海外事業者)受信許可設定をおこなってください。
docomoの方はこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/
auの方はこちら
https://www.au.com/support/faq/detail/78/a00000000178/
softbankの方はこちら
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/
事務所・施設へのFreeiD導入や
サービス提携のご相談はこちら
CONTACT