オフィス

コンタクトセンター

株式会社 Warranty technologyが福岡に新設したコンタクトセンターに顔認証IDプラットフォームサービス『FreeiD (フリード)』を導入していただきました。導入の背景と課題、導入したシステムの詳細とその効果についてご紹介いたします。

FreeiD (フリード) 導入を検討したきっかけ

コンタクトセンターでは販売店さまやエンドユーザさまからのお問い合わせ及び、修理対応までワンストップ保証を展開しており、その運⽤をするにあたりセキュリティ⾯を課題としておりました。また、コロナ禍での検温は実施していたが、体温計の検温精度にバラつきがあり安全衛⽣管理上危惧をしていました。その中で、弊社のプライバシーポリシー上の管理体制において、検温とセキュリティ併設機器を探しておりました。そんな中、DXYZ 社の顔認証システム『FreeiD』をご提案頂き、その利便性とセキュリティの⾼さに注⽬し、オフィス移転を機に導⼊いたしました。

FreeiD (フリード) 導入効果

今まで個⼈情報の取り扱いに細⼼の注意を払う中、ビル警備システムと警備会社の⾮接触カードを各従業員に所持させており、⼆重のセキュリティ体制で管理を⾏っておりました。今回、『FreeiD』を導⼊後は、執務室への⼊室に関して、⾼セキュリティになった上、体一つで⼊退室が可能になったことにより、カードを紛失するリスクやカード忘れによるトラブルの懸念がなくなり、利便性が向上しました。さらに、検温を同時に⾏うことで従業員の皆さまの安全を確保するということで、⼈事採⽤の差別化にも繋がっております。

FreeiD導入を検討している企業に一言お願いします!

ニューノーマルといわれる今の時代に必要不可欠なツールだと感じております。

企業の信頼を守るため、また、従業員の皆さまを守るための「投資」ともいえるのではないでしょうか。

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